人気ブログランキング | 話題のタグを見る
下中写真部に入ろう!
下中写真部に入ろう!_c0016197_21454663.jpg
僕たちの下坂中学校は、太平洋ベルト地帯のちょうど中ほどにある昭和市の一角、なだら
かな丘陵の坂を下った辺りにあります。

写真部といってもこの景気の中、お小遣いをためてやっと買ったデジカメを使って、身の回
りで気になる「もの」や「こと」を気まぐれで撮っているだけです。

でもこの歳になると、行け行けどんどんの上り坂の時代に見過してきた景色が、下り坂から
振り返って見える景色が、何か気になるんです。

下り坂のほうが技術的にも体力的にも実は厳しいんだと、昔先輩から聞きました。

この部の掟は、
1.写真を撮るだけでなく、そのとき思った何かを必ず書きとめる
2.カメラを構える時は必ず斜に構える
3.お小遣いの少ない者同士、画素数を競わない
以上の3ヶ条だけです。

さぁ!、みんなも下中写真部のヴァーチャル部活に参加しようではありませんか?!。

                         下坂中学校写真部 2年9組 21番 渡辺 毅
by twtrf | 2004-12-19 20:13 | 下中写真部(Read me)


<< 先週の宿題 掟 附則 >>